人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫婦気ままに東京カフェ巡り
megamicafe.exblog.jp

優雅に寛ぎたい大人向け  東京カフェデートレポート♪

by megami_rose

~2009年3月閉店~ 代官山***TEA MUSEUM
東京都渋谷区恵比寿西2-20-12          東急東横線 代官山駅 徒歩3分 

HP 


銀座マリアージュに比べると、少しこぢんまりした店構えのTEA MUSEUM。
真紅の看板が自信ありげで、自信に誘われて戸を開けた。

なかはヴィクトリア朝のインテリアで、狭いながらも独特の穏やかな空気が流れ、BGMもクラシックで落ち着く。

~2009年3月閉店~ 代官山***TEA MUSEUM_a0100972_13265392.jpg


オーナーのDAVIDが客席に座り、一層イギリスの空気を漂わせている。
話しかけると気さくに応じてくれるため、イギリス英語を練習したい人には常連になるといいかもしれない。

紅茶の味は、文句のつけようがない。
茶葉にこだわり、摘み方にもこだわり、かなり薫り高いものを提供しているのに驚く。

紅茶はポットで1000円~。
紅茶の専門店のため、1番茶と2番茶の味の違いまで教えてサービングしてくれる。

基本的にはストレートティーで出していて、ミルクは言わないとついてこない。

スコーンは+380円で2つ。コーニッシュクリームとジャムがついてくるが、本場イギリスのようにたっぷりではない。
スコーンの味は日本では珍しく、しっとりしていて本場に近いのでおススメする。

とにかく静かなサロンだった。
一人で読書したいとき、思索にふけりたいときにはもってこいの隠れ家だ。

茶葉を買いに来る客にいろんな茶葉を試飲してもらっていたため、サロンに一人きりだった私にも、試飲用の高級カモミールがサービスで運ばれてきた。
そんな気取らない雰囲気も、優しい空気を作っている要因なのかもしれない。
by megami_rose | 2008-10-19 13:12 | 代官山・恵比寿・目黒


富士カメラ4